スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き取りました 追記

                                                    2010.10.08

上記にもあるように、ブリーダー放棄犬なのか、埼玉の保健所でのイタグレ収容数が11頭になりました。


先日から、パパが狭山保健所と熊谷の保護センターに連絡をとってくれて、

狭山保健所に今日収監期限のフォーンの子を引き取りました。
10100800.jpg



この子に関しては、里親様を探す予定です。
10100801.jpg




私の所見ですが、

やはりブリーダーの元、たくさん仔犬を産まされていた可能性が高い。


また、ずっと狭いゲージにいたのか、

左前脚が少し曲がった状態とゲージダコ(かかとなど関節部分にハゲ)がたくさんある。

最初歩かせてみた時、ふらついていた。
しばらくすると上手に歩けるようになりました。
ちなみになぜか、私の右側だけど脚側するしたまにアイコンタクトもしてくれました。


乳歯がずっと邪魔をしていたのか、不正咬合(下両犬歯、上右犬歯が出ている)

目は少し白く濁っている。


小白より一回り小さいので、体高は34センチほどかな?
体重はまだ計っていません。

痩せすぎてはいないが、筋肉がない。


明日からのエクストリーム3日間にも連れて行きます。(留守番にする方が可哀相なので)

里子に出す予定なので仮名もつけていません。


**追記**

今日の昼に引き取ってからぜんぜんしなかったけど、先ほど(23:30頃)やっとおトイレしました。チッチのほうだけど。。。ウン◎はまだなんですが。。。。

食事は、昼と夜に、シニア用のフードを少しずつですが出したところ、完食。


少し環境に慣れてきたのか、ゲージの中からクンクン甘えた声を出します。


今まで、人間にひどいことをされてきたと思うのですが、人間不信になる事なく、
甘えてくるこの子を見ると切なくなります。





この子たちに良縁あるように多くの善き人たちの目に触れるようにポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生き物を放棄する人ってどういう気持ちでいるんだろうね・・・
それにしてもなぜにそんなにイタグレ????
数年前のコーギーやハスキーかな???
イタグレも流行りで飼われて手に負えなくなって捨てられたのかな・・・
小白がイタグレなだけに他人事ではないよね。
その拾ってきた子風子サイズくらいかな?

No title

風子さん、いらっしゃいませ~

ほんまに、棄てたやつでてこい!!!ってかんじや。
埼玉の各保健所、色んな犬種もちろん雑種もいるし、いっぱいいるねんけど、
保健所の人が、イタグレ初めて見ました。ってさ。
今回のは、ブリーダーの放棄やろうね。

多分やけど、イタグレ人気出てきて、10万円を切る価格で販売してるやん。そんな子達の母犬だと思う。。。。。。

で、産ますだけ産まして、妊娠しにくくなったから棄てたんやと思う。

サイズ的には風子と同じくらいかな。体重はめっちゃ軽い。
片手でひょいって持てるくらいやから。

今日は、環境の変化が著しいから、体重計ったりもせんと、
ゲージに入れてゆっくりさせてる。

お疲れ様です

はじめまして。
セター飼いのまりあ父と申します。

じつは、今回のイタグレ多頭遺棄事件の火付け役です。
とはいえ、当然犯人ではありませんが・・・汗笑

友達ブログの収容情報(このときはまだ川口・狭山の2頭のみ)をみてなにやら思うところあり、イタグレネットワークのお力を借りようと、IG JAPANに情報の掲載依頼をした者です。
日が経つにつれ、あれよあれよと頭数も増え、また捕獲場所も狭い範囲ですから、道満の子を除いては疑いようもなく悪質な繁殖屋の遺棄犬と思われます。

コテママファミリー様におかれましては、現在も多頭飼育にも関わらず、預かり親にしろ「狭山ちゃん」引き出しのご尽力には頭の下がる思いでおります。
現在諸々の事情により、何のお手伝いもできない私が言うのも変なお話ですが、本当にありがとうございました。

いずれ「狭山ちゃん」にも善き里親様が見つかりますようお祈りしています。

そして、願わくば他の子達も暖かなご家庭に引き取られ、今までの分まで余生をのんびりイキイキと過ごせることが望ましいのですが・・・
引き続き情報を発信しながら今後を見守っていきたいと思います。
(これくらいのことしか出来ないのが心苦しいのですが・・・)

事後報告で申し訳ありませんが、ミクシイにあったコテパパ様のコメントの一部を、私のブログコメントに引き出し後の狭山ちゃんの状態報告として引用させていただきました。(ご了承いただければ幸いです)

連休中のエクストリームのご活躍をお祈り申し上げます。

No title

まりあ父さん、いらっしゃいませ~

火をつけられたコテママです(^^)

引き取ったこのフォーンの子に関しては、責任をもって、よい里親様を探させていただきます。

コメントの抜粋は、気になさらないでくださいませ。
多くの人の目に触れ、誰かのきっかけになってくれれば本望ですので。

No title

mixiからきました。
ゲージの中からクンクン甘えた声を・・・・・っとあって、
声帯を切られてはいないんだ!と、ひとまず安心しました。

私にはブログやmixi・ツイッターでの
拡散しかできないことが悔しいです。

里親さん探しにも微力ですが協力させてください。

車があればエクに興味もあったし、
何か手伝えることがあればーーっといきたかったのですが・・・。
やはり行けそうにないです。ごめんなさい!!!

No title

chachaさま

皆さんの温かいご支援のお言葉、本当にありがとうございます。
私たちも微力ながらどうにかこの子達を助けられればと思っています。

今はとにかく日にちの迫ったイタグレちゃんを救っていくことが最優先だと思います。

皆さんの情報の拡散で少しでも助かるチャンスが生まれると思いますので引き続きご協力をお願いいたします。
ありがとうございます。

代記 コテパパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kohakukun

Author:kohakukun
お利口な兄ちゃん
 小鉄 コテツ
 (MIX)
 2003.02.14 ♂ 
キマグレな弟
 小白 コハク
 (イタリアングレイハウンド)
 2004.06.25 ♂
いつもポジティブな妹
 小羊 ラム
 (イングリッシュポインター)
 2007.11.02 ♀
実家に帰った居候
 風子 フウコ
 (ポメラニアン)
 2003.03.22 ♀
たまに登場の長男
 ジョウ(うさぎ)
 2001.summer
以上の出演者でおくるのんきな田舎生活

いつでも里親募集中
nanna
友達がワンコのお仕事始めました♪
20100127191615959.jpg
カウンター
いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
リンク
リンクフリーです。 一言コメントいただけると嬉しいです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。